うちむす。

うちの息子たちのゆるーい育児日記

よその子とゴーヤは育つのが早い

昔の日記残しておくってのはイイね! ま、数回しか書いてなかったけど‥ 就学前の事を読み返して あー!そうそう!とか思って懐かしくなったわー 我が家の息子ズ、長男は大学生になり 絶賛就活中☆ 次男は小5になり支援級に在籍して算数以外は 全て交流級で授…

ランドセル選び開始!

2月位から、来年は小学生だしランドセルどーしようかなー?と思って、下調べ開始。 去年テレビで「ラン活」を知り、人気のランドセルはネット注文が殺到したとかニュースで見てて、絶対混んでる時期にランドセル見に行きたくない!と思った(笑) ってか、待つ…

就学に向けて

来年は小学校入学なんだよなぁ…選択肢としては①特別支援学校 ②特別支援学級 ③通常級 なのかな?4月から就学相談が始まるから そこで面談とかして判定してもらうらしいけど最終的には親の希望みたい。ちーは発達障害グレーゾーン... 会話もできるし、パニ…

5歳3ヶ月

明日で5歳3ヶ月になるちー 春からいよいよ年長さんに。。! ずいぶん間あいたな(笑) 市の療育園に通いはじめて2年 かなーーり成長したと思う。 秋に受けた発達検査ではDQ71 入園したてのころは50くらい ハッキリと喋らなくて心配してたおしゃべりも今は、…

発達障害かも・・・?

ちーが発達障害かも?となったのは1歳半健診の時。 H24年11月に予定帝王切開で生まれ 出産時も特に問題は無かったはず・・。 あ、でも先天性代謝異常の検査にひっかかって産院から再検査の電話がきたな~ 再検査して異常なし。だったけど。 生まれてか…

自己紹介

うちのメンバー紹介 おかん・・s51生まれ 専業主婦に憧れつつ生活の為にワーキングマザーしてます。 おとん・・s51生まれ サラリーマン あにぃ・・うちの長男、H14年生まれ中学生 長い事一人っ子だったので 弟が出来て戸惑っていたものの気が向いた時は溺…