うちむす。

うちの息子たちのゆるーい育児日記

ランドセル選び開始!

2月位から、来年は小学生だしランドセルどーしようかなー?と思って、下調べ開始。

去年テレビで「ラン活」を知り、人気のランドセルはネット注文が殺到したとかニュースで見てて、絶対混んでる時期にランドセル見に行きたくない!と思った(笑)

ってか、待つことが苦手なちーが大人しく待つわけない。

人気の工房なんて店に入るのに2時間待ちとか。。。どこのネズミーランドだよ。。と。

で、とりあえず3月にその人気の工房、土屋鞄見てきました(見たのかよ!)

まぁ、高級そうでした(*゚ω゚*)ステキ*

でもお値段もセレブー!

むーりー。。。

そして、神田屋、ガルソン、スドウ。

と見れるとこは見てみた。

どこも良かった。ガルソンさんは写真撮ってくれて写真立てくれたり、とても良くしてもらって価格もお手頃☆

スドウさん、カラーが豊富でお値段もそこそこで期待してたんだけど。。。

ちーが沢山あるランドセルの中から選んだのがコードバン

ツヤツヤしたのがツボだったらしく

背負わせてもらうと、みんなの視線が自分に集中したのが恥ずかしかったのか

走り出してしまった。。。

その時に店員さんがあわてて制止(別にこれはいい問題は次の一言)、そして

コードバンはほかのお店では白い手袋をしないと触れないとこもあるんですよー」と。

この一言で、ああ。。ここはうちには無理だ。って思っちゃったのよね。

そりゃ商品ですからね、そうでしょうよー

でも、それなら触れないようにしてよ。。とも思うわけで(T_T)

発達障害を言い訳にするつもりは無いんだけど、なんかモヤモヤした出来事でした。

このランドセル巡りで第1候補は

ガルソンさん。

しかし、それを覆すお店が現れた!(笑)

※今の時点で就学先は未定なのでランドセル使うかどうかもわからないんですけどね💦

4月になったら就学相談の予約いれて

さらに数ヶ月後に判定が出るからハッキリするのは大体、寒くなるくらいだって聞いてるし。でもランドセル選びしたい。。w